1. HOME >
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

年末年始に海外に進出!

皆さんこんにちは。

ベルヨコハマの伊藤でございます!

年末年始に行った海外旅行について綴りたいと思います(^O^)/

今回は「カンボジア」に行って参りました♪(^^♪

カンボジアに行くにはタイ(バンコク)を経由してカンボジアに入国します♪

現地に着いたら必ず観光をしたかった

【アンコールワット】へ向かいました!

IMG_1279

アンコールワット以外にも

【タ・プローム】

生きている遺跡といわれ 映画「トゥームレイダー」の撮影もされました。

【アンコールトム】

「大きな街」という意味の城郭都市で中央には

カンボジアの微笑み称される四面仏パイヨンがあります。

 

この3つがアンコール3大遺跡で

今回観光できたのはアンコールワットだけでしたが

物凄く感動しました!

朝日や夕方のお時間帯によって違った表情の遺跡を楽しむことができ、

知識を深めるにはガイドツアー付きがオススメで一人旅も人気があるようです!

 

また、【アンコール遺跡入場券(アンコールパス)】があり

シェムリアップ近郊のほとんどの遺跡に入場が出来るのでこちらもオススメです(^^♪

 

他には

IMG_0902

 

 

【ベンメリア遺跡】

アンコールワットの約40キロ東の森の中にある寺院

「天空の城ラピュタ」のモデルとなった遺跡

 

IMG_0917

【パブストリート】

カンボジア・シェムリアップの中心街で一日中賑わいが絶えない

レストランなどが林立する繫華街です。

ドリンクやご飯も安くて美味しく遺跡巡りを楽しんだら

夜はパブストリートで楽しむのがオススメです!

 

今回初めてカンボジアに行きましたが、

観光地は歴史を感じる事ができ、

ご飯は安くて美味しく

現地の人もとても優しくて

もう一度行ってみたいと思えるような国でした!!

 

次はどこの国へ行こう迷っており、

ご案内などでお会いした際はオススメの旅行先やグルメなどあれば

教えてください(^^♪

 

ベルヨコハマの伊藤でした♪

 

 

 

 

お待たせしました!春の行楽シーズン到来(^^)/

皆様こんちには!亀山でございます(^^)/
いよいよ今年度も残すところ僅かですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒い冬を越えて、優しい暖かさが春の訪れを感じさせてくれますね♪

 

 

私も含め、花粉症の方々には大変厳しいシーズンですが、マスクをしっかり装備してお薬もちゃんと飲んで

いざ【春の行楽シーズン】を満喫しちゃいましょう٩( ”ω” )و

 
私は花粉症ですがお花見が大好きで、毎年いろいろなお花見スポットを訪れています◎
定番ですが、目黒川の桜並木がとても好きなので春になるとついつい中目黒に引き寄せられています♪
桜を見ながらお散歩をして、川沿いに並んだお店で休憩したり、食べ歩きを楽しんでいます(*^^*)

 IMG_9181

そして、夜は周辺に雰囲気の良いカフェなどの飲食店でのんびりとした時間を過ごすのが定番コースです。
いくつか店舗を出しているところですが、靴を脱いで、小上がりでのんびりゴロゴロ出来るカフェがとても居心地が良いので、いろいろなお店を覗きながらも最終的にたどり着くお店はいつもそこです◎

 

おおお

 

写真は、いつものお店で大体注文するオムライスです♪
物凄く美味しい!!と、思わず誰かに紹介したくなるような、特別な逸品ではなく、とてもオーソドックスな定番の味ですが、私はこういったシンプルなものや素朴な味わいがとても好きなので、いつも同じオムライスを食べています♪

 

カフェ飯っていいですよね♪
雰囲気と一緒にカフェ飯を楽しみながら、生産性の無いのんびりとした時間をマイペースに過ごす、私はこうやって春を満喫しています(^^)/

 

 

 

皆様は、これからの季節にどのようにお過ごしになるのか、おすすめスポットやグルメ等素敵な情報をお待ちしております☆
それでは、また次のブログもしくは物件のご紹介でお会いしましょう♪
亀山でした(^_^)/~

遅い初詣

こんにちは。植原でございます。

新年あけましておめでとうございます。

と、ご挨拶するには少し遅い、もうすぐ節分、、、。

 

みなさまは、きっとよいお年を迎えられたことと思います。

私は、今もなお大流行しているインフルエンザに昨年末1230日になってしまい、年末年始はずっと布団の中で過ごしておりました。。。

 

先日だいぶ遅くなりましたが、年始にインフルエンザで行けなかった初詣に、川崎大師へ行ってきました。

川崎大師というのは通称だそうで、実は「真言宗智山派大本山 金剛山金上院平間寺」という名前が、正式名称のようです。知らなかった。。。

創建年は1128年で、今年2019年で築891年になるそうです。

建築物でいうと、すごい築年数ですね。。。

IMG_1562

 IMG_1547

 

川崎大師は、「関東三大本山」の一つとされ、「厄除け大師」、「護摩祈祷」で有名なお寺です。

2018年には関東の参拝者数ベスト3(参拝者数309万人)に入るくらい毎年多くの参拝客が来るそうですが、今回私は時期をずらしていきましたので、全然楽にお参りが出来ました。

 IMG_1544

IMG_1549

 

お参りの後は、仲見世通りを食べ歩き♪

「とんとこ飴」を切る音や、店員さんの呼び込む声で、にぎやかでした。

トントントントコ♪トンカカカ♪♪(飴を切る音)

飴屋さんやだるま屋さんが何店舗もあって、今の自分には飴もだるまも馴染みがありませんでしたが、飴屋さんの店員さんの試食の声に、5歳の長男が「食べた~イ♪」と、大きな声。。。

行かないわけにはいかなくなり、、、当然買わないわけにはいかなくなり。。。

今回は、きな粉飴を購入させて頂きました。

私は今まで飴というと固い飴しか食べたことがなく、柔らかい食感の飴に甘すぎない上品なきな粉という、味も食感も初めてだったのですが、とても美味しかったので、良かったです♪

IMG_1557

 

近くに「大師公園」があり、子供と遊んで帰ってきました。

 

201812月は、風邪で3回も高熱が出ましたので、今年は無病息災で過ごしたいと切 に思っております。

みなさま2019年もベルヨコハマを、どうぞよろしくお願いいたします。

恒例のベルヨコハマ・フロンティアホーム合同忘年会♪

寒暖差の激しい今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

ベルヨコハマの新参者、渡辺です。

 

今年も恒例のベルヨコハマ・フロンティアホーム合同忘年会が開催されました。(第7回)

日頃お世話になっております業者様や金融機関、司法書士の先生や税理士の先生等々

年末のお忙しい中232名のご参加を頂きました。

誠にありがとうございます。

IMG_0647

実は私、主催者側での参加は初めてなのですが、第1回から第6回迄はゲストとして

参加しておりました。

 

社長の挨拶から始まりベルヨコハマ・フロンティアホームの新入社員紹介、乾杯の発声

がありいよいよ忘年会のスタートです。

日頃の感謝を込めて、お酌と名刺交換をさせて頂きました。

 

時間も進み、いよいよ大好評のビンゴ大会!!

IMG_0646

ブランドバックや商品券、ディズニーチケット等が商品となり、皆様画面に集中♪

IMG_0650

IMG_0651 (1)

商品は、早くビンゴになった方が良い商品と言う事ではなく、公平にクジ引きにて

当選番号を引いていただく形式です。

 

目玉商品(10万円の商品券)は最後まで当選が無く、社長とジャンケン大会で

獲得者が決定しました♪

獲得者の方おめでとうございます。

 

ビンゴゲームも滞りなく終わり、締めのご挨拶。

皆様をお見送りさせて頂き、2次会・3次会と行った社員もおりましたが、

翌日は通常営業( ;∀;) でも遅刻した社員はおりませんでした。

 

当社の一大イベントの忘年会も終わり、今年も残すところあとわずかです。

 

素敵な新年を迎えるためにも、あとひと踏ん張り頑張ります。

 

皆様もお身体にはお気をつけて、素敵な新年をお迎えください。

 

 

 

 

千葉へツーリングに行ってきました♪

皆さんこんにちは!

 

ベルヨコハマの南雲(なぐも)でございます!!

 

 

今回はお仕事でも関わりのある方々と千葉へツーリングに行ってまいりました(^^♪

前回のブログの時とは違い、最近は気温が下がってきてバイク乗りにはツライ季節になってきました(笑)

普段は一人で走っていることが多いですが、今回は私を含め5人でツーリングに行けることになり

テンション高くなっていました(^^)/

そんな私のテンションを下げるように午前中雨が降ってきました・・・

天気予報では降水確率0%だったんですがね( ;∀;)

 

★州崎神社というところへやってきました★

1542292870054

 

DSC_0040

すごく急な階段があり、普段運動をしない私は階段を上がっている最中に

すぐ筋肉痛になりました(笑)

定期的に運動はしなきゃですね(; ・`д・´)

 

午後からは晴間もでてきて気持ちよくツーリングができました♪

 

最後は有料道路の途中のパーキングで解散し、各自帰宅です!

方向は同じなので途中まで全員同じように走ってますが(笑)

 

★バイクの集合写真です! 解散時のですが(笑)★

DSC_0049

 

この時期はお出掛けしてるとバイク乗りが信号待ちで腕を組んでいたり、

バイクに抱きついている光景を見ることもあるかもしれませんが、

けっして、けっっっして偉そうにしているわけでも、変人なわけでもございません!!!!

寒くて何とか暖を取ろうとした結果なのです!!

もしそのような光景を見たら温かい目で見守ってください(笑)

 

最近は寒暖差も少なくなってきましたが、

皆さん体調崩されないよう色々な方法で温まってくださいね♪

 

次回はまた別の場所をご紹介させていただきますね(/・ω・)/

ベルヨコハマの南雲でした!!

 

 

 

 

長野県に行ってきました!

 

皆様こんにちは!

 

ベルヨコハマの伊藤でございます♪

 

題名では旅行に行っているのではないかと思われると思いますが

今回は、お仕事で長野県へ行って来ました!

 

お仕事と言ってもせっかく長野県へ行くならと

事前にグルメなどを調べたりと半分旅行気分でした。(笑)

 

お仕事と言ってもせっかく長野県へ行くならと

事前にグルメなどを調べたりと半分旅行気分でしたが。(笑)

 

弊社は主に都筑区・青葉区を中心としてお仕事をしておりますが、

実は横浜市以外でもお仕事をする事が多く、車があればどこでも行ってしまう

フットワークの軽い会社でございます(^^♪

 

お話は長野県に戻りまして

片道はサービスエリアで休憩をしながら3時間程で到着しました。

途中には今年初めて見る紅葉が続く林道を通ったりで興奮しておりました(笑)

 

現地に到着すると思わずカメラを向けたくなるような

風景ばっかりでした。

 

IMG_3375IMG_3384

写真では伝わりにくいですが、山がとくに迫力がありました!!

 

お昼ご飯はお蕎麦と天丼セットにしました(^^♪

店内の写真はございませんが凄く落ち着いた雰囲気で

味はもちろん美味しく

また、来たくなるようなお店でした。

 

IMG_3367

美味しいご飯も食べ終わり

ひと仕事終えた所で温泉にでも入ってから帰りたい所ですが、

さすがに我慢して帰ってきました(笑)

 

お仕事で行った長野県でしたが

楽しい一日を送ることが出来ました!

 

次はプライベートで出かけた事をお伝え出来ればと思います!

 

ベルヨコハマの伊藤でした(^^♪

 

 

 

 

 

ベストシーズン「秋」到来までのカウントダウン(/・ω・)/

あっという間に9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね!
どうも皆様こんにちは!亀山でございます(^^)/

 

9月になり、徐々に夏が終わりに向い、私の大好きな季節「秋」の到来です☆

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、等々、秋は魅力たっぷりです!

そして何より、気温も丁度良く、とても過ごしやすいのも秋の魅力の一つですよね٩( ”ω” )و
春も大変魅力的だと思うのですが、私は万年花粉症持ちですので、いまいち春とは仲良くなれない運命なのです(+_+)
その為、私にとっては秋がベストシーズンです!!笑

 

少しマニアックなのですが、私は夏~秋~冬と少しずつ空気の香りがシフトしていく感覚がとても大好きです!笑

 

しばらく猛暑が続き、外出するのも少し気が重くなる日もあったと思います。
しかし、これから少しずつ少しずつ、暑さも落ち着いていきますので、お出かけが楽しくなってきますね((((oノ´3`)ノ

ちなみに私は、鎌倉がお気に入りなもので、休みを利用してそろそろお散歩してきたいと思っております☆

写真は去年の秋に鎌倉へ行った際の物です!

鶴岡八幡宮にて、鳥たちが泳いでいる姿をずーっと眺めながら癒されてました!笑

src_46632177

 

 

そして何よりのお気に入りスポットは、段葛です!

CIMG9589

鎌倉が好きになったのも、段葛がキッカケでした♬

 

次は春の写真ですが、夜は提灯に明かりが灯り、とても風情があり魅力的です(^^♪

c0126647_08253

9月・10月の3連休に、のんびりと鎌倉でお散歩などいかがでしょうか(^^)/

紅葉を堪能できる秋もとても素敵ですので、オススメです☆

 

その他にも、3連休を利用してどこかへお出かけになった際には、皆様のお土産話をお待ちしております♬

 

それでは、今回は大好きな秋についてのブログでした!

まだまだ暑い日が続きますが、間もなく季節の変わり目ですので、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。

亀山でした(^_-)-☆

 

 

ベルヨコハマのお盆休み♪

こんにちは!ベルヨコハマでは新参者の渡辺です。

 

ベルヨコハマでは、長期休暇前に皆で食事を行う事が定例となっている様で

今回は、センター北駅近くのびっくり寿司で行いました。

IMG_0243 (002)

お客様とのお約束で、今回は全員参加とはならなかったのですが、

皆で美味しいお寿司を頂きました。

 

この時ばかりは専務のご馳走なので、普段あまり注文出来ない

ネタも遠慮なく頂きました。

専務、ご馳走様です。

IMG_0244 (002)

 

IMG_0242 (002)

食事の後は、恒例のカラオケ大会!!

採点形式で、個人戦やチーム戦で楽しく歌ってきました。

 

そんなこんなで、電車にてそれぞれ帰宅しお盆休み突入。

 

8月8日~8月15日までお休みを頂きました。

 

8月16日より通常営業開始。

台風が次から次へ発生する中、まだまだ暑い日も続きそうです。

皆様も体調管理にはご注意を・・・・・。

かき氷

こんにちは。植原です。

例年よりも早い梅雨明けでこの暑さが続くと思いうと、先が思いやられております。

しかし、5歳になる息子と水遊びをしたり、かき氷屋さんに行ったりと、夏ならではの遊びを満喫しております。

 

先日のお休みには、田園都市線「鷺沼」にございます、

<瀬戸内ひだまりかき氷・鷺沼店>

という、隠れ家のようなかき氷屋さんに行ってきました。

本当に隠れ家みたいで、行っても場所がわかりません。

田園都市線「鷺沼」駅徒歩12分

行き止まりの道路の脇を入っていったところで、わかりにくい場所なのに結構お客様が入っておりました。

オーナーさんの地元が四国の愛媛県だそうで、瀬戸内の素材を使ったかき氷ばかりでした。

暑い夏にひんやりと体を冷ましてくれて、おいしく楽しめるひと時でした。

お車の方は駐車場がないので、お近くのコインパーキングに停めて行かれてみてください。

IMG_0417

神奈川県川崎市宮前区鷺沼2-13-17 RENOWASAGINUMA102

国道246号線から少し入った住宅街にございますので、田園都市線にお住まいの方は、おススメでございます。

それでは、みなさん暑い夏を楽しみながら、乗り越えていきましょう!!

IMG_0423

IMG_0430

 

富士山スカイラインに行ってきました!!

皆さんこんにちは♪

 

ベルヨコハマの南雲(なぐも)でございます。

 

ブログ書くのが、久々になってしまい・・・

大変申し訳ございません(; ・`д・´)

 

最近は暖かくなり、お出掛けしやすい陽気になりましたね!

こないだ富士山スカイラインの冬季閉鎖が解除されたので、

5合目までツーリングしてきました(^^♪

★富士山の写真です★

DSC_0065

空気が澄んでて気持ちいですよ♪

 

★5合目からの景色です★

DSC_0069

雲の上におります(/・ω・)/

雲の中を走っている最中は視界が悪くて大変でしたが・・・( ;∀;)

 

夏は交通規制が入ってしまうので、

その前に是非皆様行ってみてはいかがでしょうか(・ω・)ノ

 

道はカーブが多く、ガードレールがない箇所もございますので、

気を付けて行ってくださいね♪

 

麓にあります【魚啓】という食事処がご飯もすごく美味しく、

名物のかき揚げ(小さい座布団並の大きさ)がありますので、是非とも行ってみていただきたいです(笑)

休日はすごく混みますので、お早目に行くことをオススメします!

かき揚げの写真を撮り忘れたのでお見せできずすみません(;・∀・)迫力すごいですよ(笑)

 

梅雨に入ってしまう前に皆さんお出掛けしましょう!!!

以上ベルヨコハマ南雲(なぐも)でした(*^^*)